60分の施術でできるようになったこと

10代の軽度発達障がいの方が来てくださっています。

 

施術を受けることがメインですが、始める前に、毎回、いろんなことに挑戦してもらっています。

 

今回は、ブレインジム!!
ブレインジムとは?
人が生まれながらにしてもつ潜在能力と再びつながることを助ける、安全で簡単なエクササイズです。その動きは新しい神経経路を活発に構築し、認識や学業への準備が整った状態へと導くのに有効です。またどんな分野における学びに対しても学習効果と能力の向上を図ります。(日本教育キネシオロジー協会のHPより)

 

動きを2つだけやってみたところ、そのうちのひとつがどうしてもうまくいきませんでした。目標30回に設定しましたが、必ず10回目で失敗していましたショボーン

 

あきらめて、いつもの施術、フェイシャルリフレクソロジーをうけてもらって、施術後、もう一度、同じ動きをやってもらいました。

 

すると・・・キラキラ

施術前にどうしてもできなかったことが、施術後、できるようになっていました。しかも、とても簡単そうにルンルン

 

本人もびっくりびっくり

さらに難しいバージョンを提案したところ、それも、やすやすとキラキラ

 

これには、わたしもビックリ!とても嬉しい結果ですラブラブ

本人も、満足気で、とてもいい顔をして帰って行かれましたパー

 

さらに、本人が一番できなくて困っている言葉の問題も、施術中に練習。リラックスできないかな?と思ったけれど、ある瞬間に眠ってしまうので、大丈夫!リラックスは、できています(笑)

 

治す薬がほしい、というので、顔のスイッチを押すことが、薬の代わり!と伝えています。スイッチ、ちょっと効いたみたいでよかったですウインク