発達の遅れとストレス

自然療法を勉強する前、発達障がいと聞くと、生まれつき何らかの不具合があって、発達の遅れがあったり、機能がうまくいかなかったりするのだと思っていました。ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーの創始者、ロネ先生とお会いするまでは。

 

私は、ロネ先生からフェイシャルリフレクソロジーを学びたいと思ったきっかけが、「自閉症の子どもに施術が役立っている」と知ったことでした。
”生まれつき”の問題にアプローチできるなんて!

発達の遅れ、その原因は親との関係や母親のストレス

でも、実際は、みなさんもご存じの通り、障がいのきっかけは、いろいろで、後天的にそうなる場合がたくさんあります。
予防接種などによる重金属の蓄積もその一つ。
ですが、多くの場合は、ストレス(感情)が関連しているようです。特に、家庭環境の問題。母親との関係、父親との関係・・・
実際、私が関わってきたお子さま方を見ても、それは、納得できます。
生まれつきの場合は、おかあさんのおなかの中でストレスを感じていたかもしれません。おかあさんが受けたストレスが胎児に影響を及ぼすのだそうです。

 

集中力がアップして、100点ばっかり!

ソレンセン式神経反射療法は、ココロとカラダのバランスを整えます。主に脳に近い顔から。時には、手や足からもアプローチします。
学習障がいと他者とのコミュニケーションがご心配で、施術を受けに来られている小学生のお子さまがいらっしゃいます。
始めて3か月後、家庭での学習への取り組み方がずいぶん変わった、と教えてくださいました。そして、5か月後には、学校の成績がよくなって、クラスメートとのコミュニケーションもうまくできるようになってきたそうです。ご家族もとても驚かれているご様子。
つらい幼児期をすごされたお子さまです。
このまま、たくましく育っていかれますように、応援していきたいと思います。

デンマークでは、公費補助で受けられるセラピー

施術が、どのような作用をしてこのような変化があるのか、私には説明できません。でも、デンマークでは、何年も何年もかけて、研究され、障がいを持った子どもに効果がある、と実証されたのだから、この施術で何らかの変化がある子は、多いのだと思います。
よかったら、一度、試しに受けに来てくださいね。
15歳以下の方は、初回お試し30分2700円です。
お問合せ、ご予約は、こちらまで